FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
三名でお待ちの藤原サマ☆
2008年 03月 27日 (木) 23:44 | 編集
20080327234424
いつから日記書いてないですか?あたし(笑)。
とりあえずごはんはちゃんと食べてますよ。

3/12頃に急に仕事舞い込んで、今やってる仕事と並行してやることになったわけですよ。
んで、翌日打ち合わせに行ったら、納期が急に早まり、休日出勤がちょっと続いたねぇ。
しかもさらに別件の仕事もあって一人年度末祭わっしょい☆
なんとか今日で収束した(と思う…)ので一安心。

今日、お客様に納品後会社に戻ったら本部長が「お前もどうだ?」というので一杯頂きました。ぷしゅーっ☆←職場酒クサい(笑)
ちょうど昼間、営業さんとビールと焼き鳥の話で盛り上がってたんで、テンションもよい感じですよねー。そして職場の一杯だけでは物足りず、仕事の後一人飲みに行きましたわ。頑張った後は酒がうまいね。昨日の夜、友達に飲みに誘われてたんだけど、終わり時間が約束できなかったんで延期。次回は二人で行きたいもんです。

さてこの数日、ライヴ生活はと言えば

belleast/tacica
→belleastのレコ発でチケット確保してたのに行けず(涙)

ハガくん
→行く気満点だったのに残業の為断念(涙)

と2連敗だったわけですよ。
いかんよ、そんなあたしはあたしじゃない!やればできるコでしょ、ってことで22日のBUMP OF CHICKENだけは死守!
前日にさくっとアルバム聞いただけという身軽さで行ったのですが、

いやぁー、よかったよ!!!!!

アリーナツアーなんでどんな感じなんだろ?とドキドキだったんだけど、ライヴはBUMPらしさがちゃんとでてたし、かつアリーナらしい演出だったし。
いやぁ、よかった☆

曲は新旧取り入れてくれてたので、さくっときいただけのあたしもすんなりライヴに入りこめたな。ベタに天体観測で涙してみたり(学生時代のよき時間を思い出した・(笑))、かさぶたぶたぶでビール飲みたくなったりと、よいリフレッシュになったよ。

ライヴ後はラーメン食べて帰ってきた。混んでたので名前書いてしばし待つ。お名前は藤原で(笑)。

やっぱりライヴはいいですな♪
愛すべきおっさん、上田現
2008年 03月 10日 (月) 23:49 | 編集
突然突きつけられた現実。

あたしがライヴにハマるきっかけを作ってくれたレピッシュのメンバー、上田現さんがガンで亡くなりました。

はっきり言って信じられない。だって現ちゃんでしょ?あのおっさんの事だから、ひょっこり戻ってくるような気がしてしょうがない。

だって現ちゃんだよ。

去年のライジングサンにレピッシュが出ると知って速攻参戦を決意。脱退した現ちゃんも出るって言ってたからテンションあがって北海道まで行った。
でも現ちゃん、腰痛ということで出演キャンセル。
その時は「腰痛なんて現ちゃんらしいわー」なんて軽く笑ってたけど、今思えばその時からガンと戦ってたんだよね。

そっちの世界でもパワフルな演奏してますか?
安らかにお眠りください。
沢山のパワーをありがとう。
論理的分析
2008年 03月 09日 (日) 11:37 | 編集
今日はアラバキチケット一般発売日。仲間うちで先行予約なんかを駆使して、
2日通し4人券×2
キャンプサイト券×1
2日通しP1駐車券×1
は確保済み(どんだけ大人数で行くの?と思いのあなた、多いんですよ、我々(笑))。

あとは
2日通しP1駐車券×1
がなんとしてでも欲しい!
(欲を言えばキャンプサイト券も1枚欲しいが…)

ってことで一般発売チケット争奪戦に参加。

一般発売、かつ人気チケットをとるときに重要視してるのが

1.店頭販売がある場合は店頭に行く!
2.店頭端末(Loppiとかファミポート)には一番乗りで並ぶ!
3.店頭端末はレスポンスのよい会社のものを選ぶ!

とまぁ、人生の半分以上をライヴと共に過ごしてるあたしとしては、普段の仕事ではなかなか発揮されない分析力をフル回転させるわけです。こういう時は(笑)。

この条件を満たす具体的な個別名称は伏せますが(笑)、
満たす場所にいってチケット販売時間を待ったわけです。

販売開始1分。

P1駐車券確保できず(涙)。

速攻でP2確保に作戦変更!

こっちは余裕。

初めからP1はあまり無かったのかもなぁ…。
ま、とりあえず確保できたからよかったわ♪

今日はよい天気です。
週末 春っぽい
2008年 03月 08日 (土) 18:43 | 編集
20080308184323
20080308184322
春はspitzの季節だなー、なんて思いながら最近出勤してます。ホクホクな気分になるよ♪

木曜日~。
ひっさびさにちゅらら@スタジオ。予定してた曲をおさらいして、その後二曲に絞って練習。優しさの表現、どうしたらすぅーっと出せるか模索中。にゃーん。

金曜日~。
週明けに稼働予定のシステムがあるんだけど、最終テストが終わらないらしく、もしかしたら土日出勤になるかもー、って言われた。わかり次第ケータイに連絡するから番号教えて、と言われたのでプロジェクトリーダーにおしえたら

「ワンコールします。」

ぷるるるるー

「着信しました?」

しましたけど

非通知なんですね(爆)

「あ、わたしのケータイ、古いんで通知できないんですよ」

ウソだべ(笑)。
っていうか何のためのワンコール?(爆)。

土曜日~。
相方が仕事に出かけたので部屋片付けながら非通知の電話待つ(笑)。
12時位に着信。休日出勤はないとのこと。
急にヒマだー!となったので、思いつき一人ドライブにれっつごぅ☆
とりあえず山形方向に向かったんだけど、途中で定義山の案内板発見。仙台に住んで六年になるけど、定義山の油揚げを定義山で食べたことないことに気づき、行き先決定♪

いやぁ、意外と遠いんですね、定義山(笑)。

48号線曲がってすぐかと思ってたんだけど、かなり走りましたね。近道とかあるのかなぁ?情報求む。

で!油揚げ!
やっと食べれましたよ!本場で!
いやぁ、うまいっす。飲み屋で食べるのとは違いますなー。遠くまで行ってよかったー(思いつきだけど)。

さぁ、今夜はなにしようかなぁ。ヒマ仲間募集♪
運動不足解消!
2008年 03月 01日 (土) 23:42 | 編集
20080301234247
LONG SHOT PARTYのライヴ行ってきたー!

前から見たかったバンドなんだよね。CD一枚しか持ってないけど、めっちゃ踊ってモッシュして最高の汗かいてきたー(笑)。

いやぁ、まじかっこいい!楽しい~!今までなんで行かなかったんだ、あたし!フロアもちょうどいい感じの空間があって、暴れん坊には最適でしたっ☆

久々に明日はカラダが痛くなりそうな予感。

ライヴ終わって、メンバーさん(名前わからん)からセットリストもらったをだけど、結構曲いっぱいやってくれたことがわかりまして。
すっごく楽しかったから時間短く感じたなぁ。

ライヴはスタミナが重要!カラダ鍛えて次回も行くぞ!(笑)
今年も春がやってくる
2008年 03月 01日 (土) 08:45 | 編集
マイミク達の日記が興奮してます(笑)

アラバキの第二弾アーティスト発表。確かにステキ♪

なっちと以前話をしたんだけど、間違いなく同世代が企画スタッフなんだろうなぁ、と。
ソフトバンクのCMじゃないけど、「頑張ってるねえ~」です。
東北独特ののんびりさを残しつつ、ステキなフェスになるといいな☆

今日はお休み。何しようかなぁ。ヒマな方、連絡ください(笑)。

メガネを外した顔が似合わないって言われても(笑)
2008年 02月 29日 (金) 00:45 | 編集
20080229004513
2月も終わり。やっと風邪が治ったと思ったら、職場の周りの人がゲホゲホしてます。…あたしか?あたしのせいか?

2月はコツコツとライヴ行ってます。

17日のBell Eastのレコ発イベントはよかったなー。ストライクゾーンのバンドをいっぱい見れたし、何よりも楽しかった!!
THETAも久々に見たけど、アクトがすごく良くなってた。関東でのライヴも見たいな。ピンポイントで出張入らんかな?(笑)。
ペイジのアクトも今年初だったなー。やっぱり彼らの音はギザストライクゾーン(笑)。ニヤニヤしてしまうよ。

20日はオーディションライヴと言うのを見てきたよ。デビューを目指すみなさんの歌を聞いてきました。
いやぁ、すっごく勉強になりましたわ、いろんな意味で。音楽ってその人の気持ちが隠せないツールなんですな。恐ろしいもんです(笑)。
ゲストライヴでprime timeという青森のバンドをみました。爽やかでしたなー。

23日はlocalsoundstyleのライヴ。ふらりと行ったわりには汗をかいてしまった(笑)。メガロックスの時よりかっこよかったな。

日記タイトルは、爆笑してしまった会話の断片。頑張れメガネ男子(笑)。
どうしても君に会いたいと思った
2007年 12月 04日 (火) 23:37 | 編集
ふとした瞬間に、そんな言葉の力にびっくりする。


帰り道、雪が降ってたけど星もきれいだった。



こんな星の夜は すべてを投げ出したって

どうしても君に会いたいと思った



そんな曲を聴いていた。そんな気分になった。


この世の中は酒と嘘。そして男と女。
2007年 12月 01日 (土) 14:12 | 編集
071201_1353~0001.jpg


タイトルの台詞は、学生時代に友達のレイコが、バイトしてたお店でおっさんに言われた言葉。当時大爆笑した記憶があります。

昨日は職場の飲み会でした。月曜日から職場が変わって新しい環境に。あ、別に転職したわけじゃないっす。作業する場所が変わっただけ。
今までとは違う雰囲気のメンバーで、若干ヲ○っぽい雰囲気の職場ですが、まぁ、人生いろんな経験した方がおもしろいと思ってます。

で、その職場の飲み会。8人中4人がソフトドリンク、タバコ吸う人は0というなんともクリーンな飲み会。飲み会って言うかお食事会?会話はニコニコとか昔のPCの話とか。悪くはないけど付いていけず(笑)、変な笑顔してましたわ。辛ぇぇ。

ってことで終わってから一人あたしは飲みなおし。まぁ、誰か居るだろうなーっていうお店に行きまして。案の定予想通りの人がおりまして(笑)。
いろいろ絡んでもらったよ(あたしが絡んだのか?)。大人な話をたくさん聞けた(と思ってます)し、お酒もうまかったのでいい夜だったなー、と。

飲んだ後、ストリートライヴへ。酔っ払いで楽しく見させて頂きました♪←絡んだ気がするけど・・・。FunnyBunnyも歌ってもらったしー☆ラジオの公開録音(笑)も見たしー。

飲みなおし正解!の夜でした。みなさん、またかまってください(笑)。
もうすぐあたしもそっちのエリアに行きますんで♪

写真はぼーるんとこのまねっこ。普段つけてるリングで撮影☆
君の願いと 僕の嘘をあわせて
2007年 11月 27日 (火) 22:56 | 編集
部屋のWiiが妖しく光ってます。部屋暗くしてると怖いねー(笑)。

胸の奥にしまって二度と開かないようにフタをしてしまえばいいことっていっぱいあるんだろうなぁ。
気付かなかったことにしちゃえば楽になることもいっぱいあるんだろうなぁ。
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...