FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
TRICERATOPS@JUNKBOX
2006年 12月 07日 (木) 23:14 | 編集
061207_2303~01.jpg


いやぁ、思いつきで参加して正解!あたしステキ(笑)。

トライセラのライヴ。意外にも(?)トライセラのワンマンは初参加ですよ。デビュー10年目にして初ですよ。

数年前、MOONCHILD目当てで行ったイベントの対バン・・・印象薄^^;
去年の荒吐・・・アジカンではじけ過ぎたため、遠くから眺めていた
今年の荒吐・・・シカオ優先のため、断念。あとから楽しかったよ、の報告を受けて後悔(;o;)。

でも、なんだかんだ言ってトライセラは好きなあたし。最近はあまりCDチェックしてなかったけど、初期の頃はホント良く聞いてたなぁ。

JUNKBOX入ってゆるり開演を待つ。入る時にもらったへんてこサングラス(笑・写真参照)をかけると、ライトがハート型に見えた!
ステキな演出じゃないですか(*^^*)。こういうの、なかなか思いつかないよね☆うきうき度もUPですよ!

19時ちょっと過ぎに開演。アルバム出したばっかりだから知らない曲なんだろうなぁ、と不安だったけど、「トランスフォーマー」からSTART。最近耳にして、「お、これいいじゃん!」なんて思ってた曲だったので安心。
今回のポジションは半分から後ろ。ギュウギュウじゃなかったのでゆるりスペースがあってジャンプしやすい☆
知らない曲が多いだろうから、そんなにジャンプしないだろうな、って思ってたんだけど、体は素直です。がっつり汗かきました←なっちの予想的中(笑)。

トライセラってやっぱり長いこと続いてるだけあって、安定したチームの音を出すなぁ、って思った。コーラスワークがすごいんですよ、ホント。ちょっと前にサークルのメンバーが「3ピースでバンド組むのが目標!」って言ってた意味がちょっとわかった気がする。3人って一人一人のタスクが多いから、ホントにテクニックに自信を持ち、かつ、お互いを信頼していないと安定した音なんて出せないのかもなぁ。なんてこと思いながらライヴ見てたよ。

昔の曲もやってくれました。「GOING TO THE MOON」(ライヴ前半でいきなりやってくれたのでエンジン全開。上に上に~♪でジャンプも絶好調。)や「ロケットに乗って」。アンコールも2回やってくれて、最後は「if」だった。いやぁ、懐かしくてうれしい♪

久々にトライセラ熱、再発です。次のワンマンも行こぅ~っと。

写真はへんてこサングラス、サイン付メッセージフライヤー、ストラップ。

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...