FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
20061023スガシカオ@宮城県民会館
2006年 10月 26日 (木) 10:45 | 編集
20061026104527
今日から出張。はやてに乗れずMaxやまびこ移動なのでシカオライヴ思い出しレポ。

22日の青森クォーターライヴの余韻に浸り、おかんにシカオの魅力を語りながらお昼ごはんを食べて23日の12時頃青森出発。総移動距離700キロ。シカオのファンっぽい、あたし(笑)。

夕方、家についてしばしまったり。外は雨。さすがシカオ。雨男伝説ここにあり。一緒に行く友達(シカオ初参戦)の仕事終わるころに出発。

会場付近で合流し、席についてびっくり。…近いよ、近すぎるよ。2列目ど真ん中はシカオしか見えないよ(笑)。これじゃシカオからも見えちゃうよ(笑)。キイロイ声とか出せないけどこんなところにいていいものか物凄く不安(笑)。まぁ、好きなように楽しませて頂きます☆

定刻ちょい過ぎにライヴスタート。さすがバンドライヴ!スケールが違う!そしてシカオちゃんの満面の笑み。前日の一人ライヴと全然表情が違いますよ!メンバーが一緒で安心しきってますよ!

ということで強気のライヴスタート。新旧とりまぜた構成でなかなかよい感じ。ゆうこねぇさん、くみねぇさんのコーナーなんかもあって新鮮。そのコーナーを境にライヴは佳境に!そして事件勃発(笑)。

ねぇさんたちの後、ピンクのシャツに着替えて出てきたシカオちゃん。38分15秒を艶っぽく歌い上げ、続け様にストーリーへ。そこでなんとシカオ、

歌詞、とびまして。

あぁ~って顔してましたわ。すぐにバンドメンバー、目で合図して歌に入るタイミングを作って2回目。

またしても歌詞、飛びまして(汗)。

一人ツアーやライヴの前半なら曲止めてやり直してたろうけど、佳境ですよ!シカオもかなりテンパってますよ。しかーし!ここでバンドの凄さを感じたね!3回目のチャレンジ!しかも打ち合わせなんかしてないはずなのに、タイミングみて

イントロからみんなスタート!

しかもですよ、

照明までもがバッチリ決まってた。

スゴいよ、ミラクルだよ。

シカオもアンコールで出てきた時にこのことに触れてMC。

『あれはすごいね。メンバー、『きっとこの人、最初からやりなおさないとわかんねーんだろうな』って思った上でのあの入りでしょ。しかも照明さんまでそう思ったんでしょ。スゴいよー!』

いいメンバー、スタッフに支えられているようで(笑)。

まぁ、しくじった後は結構グダグタになってたのも事実。午後のパレードなんかは最高に盛り上がったところでやるシミュレーションだったんだろうけど、ねぇ(辛口)。
アンコールで大分持ち直したのでよしとしましょう。凹んでるシカオの気持ちは痛いほど伝わりました(^^)。

今回、趣旨の異なるライヴ見て、それぞれ味があるなぁ、と実感。連続で見れたことも幸せだったなぁ。写真はツアーグッズの携帯ストラップ。

2月の武道館、ちょっと行きたくなってきました(笑)。要検討で。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...