fc2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
6/2 染谷俊@enn
2008年 06月 04日 (水) 12:20 | 編集
先日、何気なくennのスケジュールを見てたら見覚えのある名前が。

染谷俊。

わー!まじでー?!

一言で言えばピアノでロックしちゃうんですよ、彼は。あたしはデビュー当初から彼のファンなんですよ。
かれこれ15年。関東に住んでた頃は月1東京まで行ってライヴ見てまして。
まぁ途中からなかなか行けなくなったり、就職で仙台に来たりと遠ざかること8年。オリンピックで言ったら2大会ぶりですよ(笑)。

先週木曜日、けんいちのライヴに行った時にゆきえちゃんに話してみたわけです。学生時代一緒にライヴ行ってたからね。そしたら久々に見たい!って意気投合。けんいち帰りにチケット買いましたわ(笑)。

この日のライヴ、テーブルとイスが並んでゆるりとした雰囲気。
2バンド(いがり大志 with friends(前からちょっと見たかったのでラッキー☆)、keep the change(ステキなサラリーマンバンドだった!また見たい☆))の後、染谷さん登場。

ステージにはエレピとマイクのみ。弾き語りライヴっす。

ライヴ始まってすぐに圧倒された!やっぱりすごい!!
ピアノしかないのにバンドでやっているような勢い。のだめちゃん以上ですよ。

ピアノはロックに音を奏で、優しく強い声で歌う。
あぁ、これですよ!この感覚ですよ!一気に8年間の時間が埋まった感じ(笑)。

大好きで、何度も励まされた「yell」もやってくれた。無意識なうちに泣いちゃったよ(笑)。ズルいぞ染谷(笑)。

彼は大事な事を自分の言葉で歌い続けてきたんだなぁーって思った。
環境が変わっても、やっぱりよいものはよい!と再認識した夜でした。

あ、この日はennのbirthdayだったらしい。おめでとう☆
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...