FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
ロッキン思い出 2日目
2007年 08月 09日 (木) 21:49 | 編集
■□■ 準備 ■□■
会場着いて2班に分かれる。テント設営班とみなと屋にハム買いに行く班(笑)。みなと屋のハムはなめてかかってはいけません。本気でアーティスト1コ見ない覚悟で並ばないと買えないのだ!ということで朝ならまだすいているだろうという予測の元、カナエちゃんをハム班として見送る。
テント班はあたし、カズミ、しょこたん。3人いるとやっぱりテント建てやすい。あっという間に完成。カナエちゃんも戻ってきてハムとキュウリで乾杯!2日目スタートです。


■□■ BaseBallBear@レイク ■□■
スタンディングゾーンの後ろの方で楽しむ。メンバー全員がお祭の格好。浴衣&はっぴでライヴなんてかっこいいぜ!さすがウイングテントから1年で飛び級(ウイング→フォレスト→レイク)してきただけのバンドです。勢いがすごい。
途中「ショウヘイはやればできるコです」っていうフレーズが飛び出て、あたしとカナエちゃんは爆笑。そうだよ、人間、何事もやればできるコなんだよ(笑)。


■□■ SUPER BUTTER DOG@レイク ■□■
レイクの木陰でゆったり楽しむ。踊っているカナエちゃんとカズミ発見(笑)。たまにはこんな光景もステキ。


■□■ DOES@ウイング ■□■
ここで行っておかないと今年はウイングに行かない!と思い、ふらりと立ち寄る。
・・・なかなかよいんじゃない?(はぁと)
でも、次があるのでチラ見で終わる。何かの機会にちゃんと見よう。


■□■ 斉藤和義@レイク ■□■
カキ氷屋のおねぇさんとなぜか意気投合し、カキ氷のシロップおまけしてもらってレイクへ。座って見ようかと思ったんだけど、意外にもステージ前がゆるりとしてまして。これはロック的にいかん!と思ってカキ氷片手に後方の柵のあたりをGET。そして1曲目は「歩いて帰ろう」。
きゃー!アラバキで2度も聞き逃したこの曲。もぅ、氷片手に踊りましたよ(笑)。ああ、前に来てよかった。ロックの神様ありがとう。


■□■ エレファントカシマシ@レイク ■□■
次の陽水を見るために、今宵の~~を聞いたら移動しようと思って気軽に見ていたエレカシ。その油断がだめだったね。
「今宵の月のように」で号泣ですよ。アラバキでなっちが号泣していたのに負けないくらい号泣ですよ。なんつーの、世代の曲だよね、これ。
近くにいたおにいちゃんもすんげーいい感じで熱唱してて、絶対同じ世代だと思ったし(笑)。と言うか何でこんなに泣けるんだ?この曲。
ぐちゃぐちゃに泣きながらも冷静に陽水見るためにグラスに移動(笑)。シーサイドトレインに乗って移動。ライヴ中はすいているんだね、さくさく移動。


■□■ 井上陽水@グラス ■□■
お昼ごはん食べてカナエちゃんと合流。陽水はどんな隠し玉でくるかドキドキしてたのですが、ほんともったいないくらい陽水ゴールデン曲満載!しかも若者ウケするところをちゃんと狙ってきた!
1曲目から「アジアの純真」ですよ、陽水さん。もぅ、一気に陽水ワールド。そして次に「少年時代」。真夏の昼下がり、これ以上ない雰囲気で少年時代。すっごく暑いはずなのに鳥肌が立ちました。これが匠の技か!と(笑)。
60近いおっさんが真夏に汗だくになりながら歌う姿、すごくかっこよかったよ。エゾでも見ようかなー。


■□■ ASIAN KUNG-FU GENERATION@グラス ■□■
ごっちさん、髪型イマイチ(笑)。ちょっと失敗した髪型になってたね。ま、ロックは見た目ではありません。そう思います。
アラバキで聞けなかった「君という花」を聞けたのがよかったなー。あっきたんとかなっちは悔しがってるだろうな、と思いながらも叫んできました(笑)。


■□■ DOPING PANDA@レイク ■□■
アジカン上がりにレイクに移動。カズミとカナエちゃんはすでに渦の中。あたしは2曲あたりから前方の輪に合流。うひゃひゃー。ドーパン選んで正解だよー。みんなアホみたく踊ってます。いいのいいの、それがフェスだから。
ここでも同じにおいのするお姉さんとお兄さん発見!最後は軽くモッシュ状態。最後はハイタッチ。最後の最後にハイタッチしたお兄さんは、あたしのつけてるリストバンド見て「あ、おんなじ!」と言って再度ハイタッチ。ポリのリストバンドですが(笑)。「ポリ最高!」とドーパン後にハイタッチ。何でもありですな(笑)。


~~~ばんごはん&宿~~~
レイクでトリを迎えるのはあたしのロッキン史上初。すごくゆったりしてるのね。花火ものんびり見れたし。こういうのもいいかもねー。
宿ではこれまでにないくらいのんびり過ごした。多分0時前に寝たの初めてじゃないですかね?
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
とある友だちは
ゴッチの髪型が気になって
アジカンのライブがどうだったとか覚えてないくらいだと(笑)
どんだけー!!
そして。なんか、
エレカシの今宵~を聴くのがこわい・・・(笑)
2007/ 08/ 10 (金) 00: 34: 06 | URL | カズミ # -[ 編集 ]
カズミ>
あれはいかん(笑)@ゴッチさん
エレカシ、世代にはツボすぎる!
2007/ 08/ 16 (木) 20: 35: 56 | URL | むつき@こざる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...