FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
ロッキン思い出 1日目
2007年 08月 09日 (木) 21:14 | 編集
■□■ 出発 ■□■
毎年一人で夜中にごそごそひたちなかに向かうあたしですが、今年は違う!だって仙台から連れがいるんだもん☆相乗り最高♪
マイミクしょこたんと午前4時くらいに合流し、ステキな夏へれっつごう!
・・・と、ここで忘れ物に気づく。あ、必死に作ったチームKのフラッグ忘れた(涙)。ロッキンも参戦回数が多くなるに連れて油断が出てくる。ちなみに、しょこたん迎えに行く前にスニーカー忘れたことに気づいて一度家に戻っています(笑)。まけないもん、来年に向けての教訓だもん。
さてさて、いつもは一人の往路、人がいるって最高。タラタラ走る国道6号もあっという間に過ぎ去りましたわ。相乗りっていいねぇ。ほんと。


■□■ 到着~準備 ■□■
会場着いてテント設営。先日買ったばかりのテントを初めて設営。ちょっと苦戦(笑)。でも、二人でちゃんとできました。やればできるコ。完成と同時に雨が降ってきた!ロッキン初雨!ヤバいなーとおもいながらも完成した新居にて雨宿り。お隣にシートだけを敷いて仮眠を取っていた人がいたので新居に招き入れる。フェスは助け合いです。しばらくして雨は上がり、いよいよフェススタート!・・・なんだけど。
カズミとカナエちゃんといまだ合流できず(笑)。運悪く、目印のフラッグも忘れてきたので(笑)、連絡取るまでは動けないなー、なんておもってたんだけど、フォレストからキミトベが聞こえてきた!!うぉー、始まったー!でも待ってなきゃ。でも・・・行かなくちゃー!ってことで。


■□■ キャプテンストライダム@フォレスト ■□■
キミトベ聞いてマウンテン・ア・ゴーゴーの途中で最前ブロック到着。あれ?すんなり最前なんですけど(笑)。蒸し暑さの中で午前中の大要浴びて歌っているキャプストは熱いです(笑)。いきなりいい汗かきましたわー。やっぱりキャプストはいいねー。あのまんまで成長していただきたい(←なんかえらそう)。
ライブ終わってカズミから電話あり。
「いまどこー?」「ここー」「あ、発見」。
二人ともあたしがキャプスト見にいってるはず、と信じて疑わなかったようで(笑)。さすがです。そのとおりじゃ。


■□■ GRAPEVINE@レイク ■□■
朝昼ご飯&ビールをしてレイクへ。
「どうもー。バインです。」の挨拶からライヴスタート(笑)。
ビールがいい感じに回ってたのと、ゆるりゆるりとしたバインの音楽で心地よくなってました。すわってたら確実にまぶた仲良しになってた(笑)。


■□■ POLYSICS@レイク ■□■
トイス!トイス!もー、この日のレイクメインはポリですよ!カナエちゃんと始まるまでは一緒に居たんだけど、始まるや否や中央のモッシュゾーンにぴゅーっと消えたあたし。この日のポリはいつものツナギではなくて、マリンルック。かーわーいーいー!!!
でも、勢いはポリですよ。容赦なしですよ。ワショーイ!
途中、ハヤシが首に巻いてたバンダナを取ろうとして、なかなか取れなかったのが面白かった(笑)。
まったく知らない人たちと意気投合して、最後はハイタッチの嵐。


~~~ここでYUIちゃんをききながらテントでまったり~~~


■□■ ハヤシヒロユキ@DJブース ■□■
これまでのロッキンではすべて入場規制により見ることのできなかったハヤシのDJ。今年こそは!ってことで早めにDJブース入り。それもあって結構前の方で見れた。DJにはフミ姉さんが登場!かわいいーーー。ハヤシは最初から最後までテンション高くてすっごく楽しかった。サングラスかけたまま照明に激突して、レンズが片方はずれたシーンもありまして。怪我がなかったからいいけど、けっこうやばかったねぇ、あれは。ま、その一件もあってテンションはますますUP!!!
最後は倒れこんでたよ、ハヤシ。あー、来年もこれは見なくては!!!


■□■ ELLEGARDEN@グラス ■□■
初日のトリはエルレ。気温もいい感じで下がってきて、夕闇に包まれたグラスステージ。最初、機材のトラブルもありましたが、いいタイミングでライヴスタート!運良く回りに同じにおいのするお姉さんやお兄さんがいまして。何だろう、ライヴ中に目があってニヤリとする瞬間、たまらなく好き♪前方ほど激しくもなく、後方ほどおとなしくもないちょうどいい温度でエルレを楽しめたよ。
最後のMake a wishでは隣にいて一緒に騒いでくれたお姉さんが「こっちこっち!」と言って円陣に入れてくれた。気づけば20人くらいの大きな輪。感無量。ライヴ後にあがった花火は3日間で一番大きくきれいだったなぁ。


~~~ばんごはん&宿~~~
ハングリーフィールドに向かう途中、ハルちゃん、コズちゃんご一行と遭遇!朝、テントを近場にたてたことは知っていたけど、まさかこんなところで!(笑)。記念にパチリ。
ハングリーでは去年同様、冷やし梅茶漬けを食べる。うまいねー。ロッキンだねー。
カズミとDJブースでゆるりとした後、コーネリアスで締めたカナエちゃんと合流。宿に向かう。
宿では去年と違ってゆっくりお風呂に入れたー。これサイコゥ。部屋に戻ってチームKのアイロンプリントして(若干失敗・・・)、就寝。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
そうゆえば、キャプストの後の合流は笑ったなー。
電話かけたら、目の前を
黄色いトリぶらさげたヒトが歩いてる(笑)
『あ、発見!!』(笑)
2007/ 08/ 10 (金) 00: 30: 41 | URL | カズミ # -[ 編集 ]
カズミ>
トリ、便利ね(笑)。あの遭遇は奇跡的。
2007/ 08/ 16 (木) 20: 34: 10 | URL | むつき@こざる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...