FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
地震!
2008年 06月 14日 (土) 18:44 | 編集
20080614184451
地震、すごいことになってる@テレビで見てます

仙台も揺れたけど、栗原の辺りすごいね…。

朝、天気よかったので洗濯干してたら、急に揺れた!
ベランダから外見たら隣の家がぐらぐら揺れてた!(まぁ、うちも揺れてたんですが。)
我が家でも物が落ちてきたりしたけど、大丈夫です。写真は落下したギターのフィギュア。

北部ではまだまだ余震が続いてるみたい。
皆さん無事でありますように(>_<)

-----
たくさんの方からメール頂きました。ありがとう。ホントうれしかった。
ありがとう!
スポンサーサイト



間違いを探せ!
2008年 06月 08日 (日) 14:48 | 編集
20080608144834
昨日のファミレスにて。お一人様のメニューです。何か違う?(笑)

今、某所にて一人でおりますが、店内にピロウズが流れてます。そんな感じの店じゃないのに(笑)。

---
気にしないのと見ないことにするのは大きく意味がちがうよね。

ちゃんと向かい合うことも大事。
朝スタ
2008年 06月 07日 (土) 10:22 | 編集
20080607102229
おはようございます。朝からスタジオです。

久々のメンバーと新しいメンバーとの初音合わせ。

ウキウキです。

昨日ちゃんと寝れてないから眠いけど(笑)。

---
出会いって大事。

好きだったらあきらめない。

マイミクさんの日記にあった一文。

そうだね。ありがとう。
6/2 染谷俊@enn
2008年 06月 04日 (水) 12:20 | 編集
先日、何気なくennのスケジュールを見てたら見覚えのある名前が。

染谷俊。

わー!まじでー?!

一言で言えばピアノでロックしちゃうんですよ、彼は。あたしはデビュー当初から彼のファンなんですよ。
かれこれ15年。関東に住んでた頃は月1東京まで行ってライヴ見てまして。
まぁ途中からなかなか行けなくなったり、就職で仙台に来たりと遠ざかること8年。オリンピックで言ったら2大会ぶりですよ(笑)。

先週木曜日、けんいちのライヴに行った時にゆきえちゃんに話してみたわけです。学生時代一緒にライヴ行ってたからね。そしたら久々に見たい!って意気投合。けんいち帰りにチケット買いましたわ(笑)。

この日のライヴ、テーブルとイスが並んでゆるりとした雰囲気。
2バンド(いがり大志 with friends(前からちょっと見たかったのでラッキー☆)、keep the change(ステキなサラリーマンバンドだった!また見たい☆))の後、染谷さん登場。

ステージにはエレピとマイクのみ。弾き語りライヴっす。

ライヴ始まってすぐに圧倒された!やっぱりすごい!!
ピアノしかないのにバンドでやっているような勢い。のだめちゃん以上ですよ。

ピアノはロックに音を奏で、優しく強い声で歌う。
あぁ、これですよ!この感覚ですよ!一気に8年間の時間が埋まった感じ(笑)。

大好きで、何度も励まされた「yell」もやってくれた。無意識なうちに泣いちゃったよ(笑)。ズルいぞ染谷(笑)。

彼は大事な事を自分の言葉で歌い続けてきたんだなぁーって思った。
環境が変わっても、やっぱりよいものはよい!と再認識した夜でした。

あ、この日はennのbirthdayだったらしい。おめでとう☆
6/1 とっておきの音楽祭
2008年 06月 02日 (月) 19:12 | 編集
ライヴしましたー!

見に来てくれたみんなに感謝。午前中の早い時間だったのにたくさんの方が居て感動。

天気も前日までの雨があがり晴れたっ!

超心地良い空気で、我々らしい音が出せたと思います。細かい部分はまだまだ努力が必要だけど、楽しい音という部分では良しとします。

ちゅらのメンバーとあの場に立てた事に感謝!今後もよろしく!
反省会はKスタ&朝日屋で(笑)。

セットリスト

群青
スピカ
ヒバリのこころ
猫になりたい
チェリー

夜はパースクでOPとハガ君のライヴ見ました。
どちらも素晴らしかった。

そしてOPとハガ君の間に出たヒューヒュー何とかっていうソロバンド(笑)が最高にツボ!
ネガティブポップ最高!
気になりすぎます。
ヤバいです、彼。ネガティブがものすごくステキにポップな音楽になってます!

…また見たい(笑)

音楽に1日浸った日曜日でした。
たーのしぃ~♪
copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...