FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
カラスコが!
2007年 05月 26日 (土) 15:57 | 編集
20070526155706
いやぁ、楽しい試合でした!
カラスコ、こてんぱんにやられてました。山本小鉄に(笑)。

彼、解説で
「カラスコの動きはどうですか?」
という質問に、
「いやぁ、あの靴でロープ伝って歩けるのがすごいですな」
と答えてました(笑)。

気仙沼次郎の新曲も聞けたし、カラスコムーチョも戦ったし、新崎人生も戦ったし。
新宿で試合があるらしく、ラッセとか義経はいませんでしたが、あたしはスゴく楽しめましたわ☆

試合後、悩みつつもカラスコムーチョTシャツ購入。Lサイズしかなかったので(さすがプロレス・笑)悩んだんだけど、
「ゆったり着るのが流行ってますよ♪」
のあまり聞かないセールストークにわざと騙され、購入してしまいました(笑)。新崎氏と沼ちゃんにサインしてもらったし、沼ちゃんとは新曲の話もできたし(アラバキで見たよ!って言ったらちょいとよろこんでた)、満足です。

…で、野球見ずに帰ってきました(笑)。楽しかったー(^O^)。
スポンサーサイト



完璧にファン(笑)
2007年 05月 26日 (土) 11:09 | 編集
20070526110958
今日はプロ野球交流戦。しかも巨人戦なのでチケットは完売。

でもあたしはフルキャストスタジアムにいます(チケットはないよ・笑)。

何故か!

みちのくプロレス レッスルフルスタがあるのだ!

アラバキで見て以来、みちプロのチェックをアーティスト同様にチェックするようになりまして。で、今日は沼ちゃんが出るとの情報ゲット!
行くしかないでしょう! !
まわりは楽天やら巨人やらのユニフォーム&タオルですが、あたしはみちプロタオルです(笑)。カラスコも出るらしい!

もうすぐスタート。楽しみだぁ。
ズボンドズボン@JUNKBOX
2007年 05月 25日 (金) 23:41 | 編集
20070525234128
昨日、HMVにて音探し。そういや2500円分のポイントたまってたなぁ、ってことで即購入。

ズボンドズボン/JOY
RAG FAIR/夏風便り

ズボンドズボンもラグも久しく聞いてなかったので、なんだかウキウキ☆
ズボンドズボン、一度ライヴ見たいなぁって思ってたんだけど、なかなかチケットとれない&東京近辺のみ、って理由でこれまでは諦めてました。

が!

行ってきました!ズボンドズボンライヴ!新譜聞いていいなぁって思ってライヴチケットないかなぁって探して。運良く「譲ります」っていう書き込み発見!そして今日のライヴに至ったワケです。ホントチケットありがとです。

ライヴは若い女の子が多い。キャーキャー言うのかなぁとかMC中に名前連呼なのかなぁとか、かなり偏った考えで行ったのですが(←昔行ったラグのライヴでちょいと経験・笑)、そんなことなかったなー。なのですごく楽しめた!後ろの方でゆるりと楽しめるスペース確保できたし、ステージもよくみえた。土屋レオ細い!JUNKOちゃんかわいい!

あたしの想像以上にズボンドズボンはすごかった。何あれ!心地よすぎるコーラスワーク。JUNKOちゃんのヴォーカルすごい!感動してちょいと鳥肌です。

ライヴ中にメンバーが言ってた。音楽はサイコゥ、そしてこのメンバーで音楽やるからもっとサイコゥだって。あぁ、そう思える環境で音楽やってるからその楽しさが伝わってくるんだなぁ。

やっぱりステージを楽しんでいるアーティストは輝いてるなぁって思った夜でした。
MOTOR熱 再び
2007年 05月 23日 (水) 23:54 | 編集
日曜日、バインのライヴ前にセッションサークルに顔を出したんですよ。で、その日のあたしはMOTORWORKSのシャツ着てまして。ま、ライヴTシャツなんて普段着なんで、他のもよく着ています。というか、他に着る服あんまりないです(笑)。

そしたら後日、サークルのメンバーからメッセージを頂きまして。「MOTORWORKSのTシャツステキすぎましたw。よかったらなにか1曲やりませんか?」って。

うわー!!!それこそステキすぎだよ!!!!こんな身近にMOTORWORKSファンがいたなんて!!!やってみたいなぁ、とは思ってたけど、ある意味MOTORWORKSって知名度高くて低いから(笑)、誰もしらんだろうなぁ、ってセッションの曲リクエストもしてなかったわけですよ。なんという出会い。すげぇ。

シカオカバーユニット組んだときも「こんな狭い範囲でシカオ好きが集まるなんて奇跡ー!」って思ったけど、MOTORWORKSは更に奇跡だと思う(笑)。

で、曲選びのためにDVD見てたんだけど・・・。案の定ハマった。やっぱりけんいちは神だわ、あたしの。曲選びどころではないです。最後まで見てしまいました(はぁと)。なんでこの人たちはこんなにあたしのストライクゾーンをつかむんだろうなぁ。けんいちの声も、ショーキチのギターも、ホリホリのドラムも、スターのベースもすごく心地よい。はやくこの気まぐれ4人組、活動しないかしら♪

わーい、どの曲やろうかなぁ~~~。たのしみぃ~。
TRICERATOPS@JUNKBOX
2007年 05月 22日 (火) 23:36 | 編集
20070522233613
朝四時半に起きて始発で仙台移動。そのまま会社行って仕事。定時頃には上のマブタと下のマブタが仲良しに(笑)。
そのまま帰ればいいのに、行かなきゃ後で後悔する!という気に駆られ、JUNKへゴゥ☆会社にライヴセット置いてあったし(笑)。タオルだけ忘れてたので購入しました。

TRICERATOPSのワンマンは2回目かな?和田氏正面5列目くらいで待機。最近、整理番号全く気にならなくなったなぁ。今日も当日券だし。

今日のライヴは初期の曲もたくさんやってくれたなぁ。ラズベリーも聞けた。前回よりはいろんなアルバム聞いてライヴ行ったから、楽しさ倍増です(笑)。

MC長かったなぁ~。15分以上に話してたんじゃないかな?MC開けにやったディズニーのカバーもステキでした☆

最後ピックつかみ損ねた!手に当たったのにぃ(涙)
川崎宿泊
2007年 05月 22日 (火) 01:02 | 編集
20070522010252
帰ろうと思ったんだけどね(笑)。
事務所着くなり『今日宿とった?』と言われ、気付けば川崎駅前ビルで部長と飲んでました。
すごいなあ、会社の入ってるビルに飲み屋があるって便利ねー(笑)。エレベーターおりたら飲み屋だもん。
写真はコンタクト洗浄剤。1回分だけをコンビニで売ってた☆らくちんだねぇ。

あー、明日は始発で仙台戻りますよ☆頑張れあたし。早起きだ!
GRAPEVINE@ZeppSendai(5/20)
2007年 05月 21日 (月) 10:04 | 編集
GRAPEVINEのライヴに行ってきました!GRAPEVINEも10周年を迎えるらしい。学生時代に知ったバンドが続々と節目を迎えて嬉しい限り。…まぁ、あたしも同じだけ歳重ねてるわけですが(笑)。

今日は3列目くらいで見てたな。照明落ちてサクッと移動したらその位置に。でも全然苦しくなく、ゆるりとスペース確保。大人のライヴだなぁ(笑)。

GRAPEVINEについては付かず離れずの関係(一方的な、ね・笑)だったので、知ってる曲が凄く限られてます。初期の頃と2003年位の曲はわかるけど、ね、って程度です。

ま、曲は知らないけど、GRAPEVINEの世界を堪能。前にいるとメンバーの表情がよくわかるね。Vo.田中氏、予想以上に激しいヤツだった。こんなすげぇ表現するんだなぁ。時々見せる笑顔がさらにステキ。久々にキュンです(笑)。見てた角度のせいかもしれないけど、若干昔のきーちゃんに似てたかも。そりゃキュンだよ(笑)。

ライヴ中盤のスローな雰囲気から『光について』が始まった時はゾクッとした!ステージ後方からのライティングで、メンバーがシルエットで浮き上がった状態での演奏。すごくかっこよかったー!

MCではやたら荒吐のこと言ってたなぁ。
『今年行けんかったー。皆勤賞狙ってたのに。どうだった?今年のアラバキどうだった?』
って。来年は絶対きて欲しい!

アンコール、2曲やって『もう1曲ね☆』のジェスチャー。ファン喜ぶ。でも、いまいち歌詞がとんでる模様(笑)。曲終わる頃、Vo.以外のメンバーで何やら企んでいる感じ。なーんと!もう1曲追加になった!
『予定以外の曲、やることになったー。うぉー!』
それもまたライヴ☆こういうのスキ♪

初のGRAPEVINEのワンマンは楽しかったよ。また行こうっと♪
カラスコ!!!(5/19)
2007年 05月 21日 (月) 08:22 | 編集
20070521082244
楽天VSロッテのチケットもらったので、フルスタ外野自由席へGO!
選手とかよくわからないけど、あたしはカラスコに会えたら幸せです。

この日の席はカラスコがバイクで飛び出すエリアのすぐ近く!そりゃテンションあがりますよ。カラスコ出てくるたびジャニーズファンのように騒ぐあたし。
近くに熱狂的楽天ファンがいたのですが、彼とは違う盛り上がりをしてましたわ。でもフルスタ満喫。

試合は7回雷雨で中止。まぁ、試合の流れ悪かったから中止でよかったかも。

ところで!
今週末のフルスタ、試合前のイベントがなんとみちのくプロレス!しかも金曜日は、気仙沼次郎のリサイタルあり!沼ちゃんに会える~~~!

チケット無くてもみちプロだけは見たい!沼ちゃんリサイタル、会社半年休とろうかと真剣に検討中☆
スタジオでギターっ子(5/17)
2007年 05月 20日 (日) 23:37 | 編集
070517_2339~01.jpg


日曜日ですが木曜日の日記思い出し記録。

朝から東京に行って夕方帰ってきました。すごいねぇ、新幹線。


で、夜はスタジオで練習。やっぱり歌いながらギター弾くのは難しい。ギターに集中すると歌がお留守、歌うとギターがお留守。今回、ギターだけを担当する曲があったんだけど、楽しかったわー(笑)。
歌詞とギターコードちゃんと覚えて、譜面見ないでやればちょっとはすらすら行くんだろうなぁ。練習あるのみ。

写真は妖怪キーボードお化け(笑)。キーボード背負ってるんじゃなくてキーボードに背負わされてる(笑)。
北海道が呼んでいる・・・ハズ。
2007年 05月 16日 (水) 21:35 | 編集
RSR行きたい・・・。
ふと思いついて行けるものなのか?北海道。お財布は大丈夫なワケ?(笑)

仕事のことが一切心配対象に出てこないのがあたしらしいとちょっと思ったりしています^^;

どうせ夏休みは実家に帰るんだし、北海道行く途中までの旅費は必要経費だと思えば・・・。いけそうな気がする。

できればキャンプしたいんだよねー。でも、札幌観光っていうのも楽しそう。行ったことないし。

さぁ、どうやって稼ごうか。バイトでもしようか?(笑)。

・・・現在60%の確率で北海道に心動いています。
POLYSICS@JUNKBOX(5/14)
2007年 05月 15日 (火) 23:48 | 編集
定時であがりたーい!

でも、今日はお客さんのシステム本番稼働日。無理だろうなー。って思ったけど、諸事情により延期。

ってことは定時であがっちゃえー!

今日はJUNKでポリのライヴがある!

行ってしまえー!!

ってことで、行ってきましたPOLYSICSのライヴ。ワンマンは初。「POLYSICSってどんなん?」と何も知らないコと一緒に(笑)。だいじょぶ、キミなら行ける!
行けるかわからんなー、とか言ってる割には行く気満々で、着替え会社に持って行ってましたよ、あたし。ライヴ前に着替えてフェスTとジーンズでアーケードを歩く。まだ風は寒いですな・・・。でも、テンションは↑↑

当日券でJUNKに。そこそこハジけられる感じのスペース。いいねぇいいねぇ。ワンマン踊りきるほどPOLYSICSの曲を知らないので(←それなのに行ってしまう自分・・・笑)、後ろの方で暴れることを決意。

いやぁ、濃いねぇ!POLYSICSのワンマン。フェスで見るハヤシもすごいけど、ワンマンは一段と濃い!ビール一気して客席ダイブしちゃったりしてましたもん。たのしー!!ビール一気している時、顔にビールがかかって、目が痛そうだったのも面白かったなぁ。

仙台の名産物でコールする場面があったんだけど、宗さんとOH!バンデス!が出てくるとは(笑)。確かに有名ですが、ね。牛タンが出てこなかったのが不思議。青葉城恋歌歌うハヤシ。すてきー。

いい汗かいたー!!ピッピキピッピッピー♪
自分がびっくり
2007年 05月 12日 (土) 08:45 | 編集
昨夜、熱が出ました。Base Ball Bearの渋谷AXからのライヴ中継見ている時、なんか寒気がしまして。体温測ったら38度。速攻就寝。今朝は元気満点。一体なんだったんだろう・・・。

昨日、会社で副部長に「おめでとう!」と急に言われました。・・・?何の話だい?と思ったら、どうやら情報処理試験、合格したらしい。自己採点ではぎりぎり落選の点数だったのに(笑)。よっぽど他の人が答えられなかった問題があたってたんだなー(IRTによる採点なんで)。家に帰って成績照会してみたら、案の定ぎりぎりラインでの合格。なんという強運(笑)。

ぐうたら社員の合格に会社もびっくりなんだろうけど、あたしが一番びっくりですよ。だって、前回はちょっと本腰入れて勉強したけど(落ちましたが・・・)、今回は当日の朝にちょろっと過去問読んだだけですよ。しかもドトールで朝ごはん食べながら(笑)。

運はどこで使われるかわからないものです・・・。

とりあえず、20代のうちに取れてよかった・・・。受験平均年齢上回ってるし。記憶力は衰える一方です(笑)。

東京スカパラダイスオーケストラ@Zepp Sendai
2007年 05月 10日 (木) 23:04 | 編集
20070510230442
それは5/9(水)の出来事。
モヤモヤした気分を取り払うにはライヴしかないっ!ってことで、仕事の合間にネット検索。

Zeppでスカパラのライヴがあるーー!!!

定時ダッシュでZeppに電話。

当日券あるー!!!

家に帰って着替えてから出かけても余裕で行ける時間と環境。行かないワケがない(笑)。

ってことで行ってきましたスカパラライヴ!メンバー何人いるかとか、曲のタイトルとかわかんないけどスカパラ好きー!
当日券でZepp前方ブロックでモッシュ!チケットは2階指定でしたが、スカパラ指定で見るなんて…ってことですよ(笑)。

どうやらスカパラさんはベストアルバムを出したらしく(←そんなのも知らずに参戦・笑)、あたしでも知ってる曲がたくさん聞けたよ!そしてライヴの醍醐味、その場にいたライヴ好き(モッシュ好き?)なみなさんともみくちゃになっての音楽堪能。汗だくですよっ!もちろん。
転んだ人を速攻助ける姿も、途中で靴ヒモ結んでる人をガードする姿もみんなステキだぜぃ!

かなり近くでメンバーも見れて(アンコールで客席に投げたバラに届きそうな距離☆)、カズミが『兄さんたちサイコゥ』って言ってる意味を体感。

こりゃクセになりますな♪

ロッキンのTシャツ来て行ったんだけど、終わったら毛玉まみれですよ!やはり白Tシャツは失敗ですな(笑)。でも勲章だもん!

サイコゥに熱いライヴでした。行ってよかったー。モヤモヤ吹っ飛んだー(笑)。ライヴサイコゥ、スカパラサイコゥ☆
最近。
2007年 05月 08日 (火) 22:28 | 編集
うーむ。仕事が立て込んでいないので、ゆとりのある生活なのですが、いろいろいろいろ考えすぎてしんどいです。

何が一番いい方法なのか。とりあえず、行動に移さないとだめなのかなぁ。考えることが苦手なのでしんどいのでしょう(笑)。動け、あたし♪

何も考えずにギターの練習でもしようかしら。

pillowsのFunny Bunnyばっかり聞いてます。

『好きな場所へ行こう キミなら それができる』
↑このフレーズ、響きます☆
ピロウズ病(笑)
2007年 05月 07日 (月) 12:27 | 編集
20070507122728
アラバキ後、ずっとピロウズ聞いてます。いわゆる、ハマってしまったというやつです(笑)。

タイミングよく、新譜も発表されちゃって…。もちろんお買い上げ&ヘヴィローテーション中。
誰か一緒にライヴ行きませんかぃ?

以外連休中に買った音
LOCAL SOUND STYLE/Doing It For The Kids
the pillows/Fool on the planet
the pillows/Wake up! Wake up! Wake up!
只今
2007年 05月 05日 (土) 21:04 | 編集
20070505210425
北仙台で飲んでます。もんじゃしてます☆

人生語ってます(笑)
節目
2007年 05月 04日 (金) 17:24 | 編集
いつも行っている美容室のスタイリストさんが同い年だったということが最近判明(笑)。来月末で今の美容室を退職し、自分の道に進むという内容の手紙をもらいました。

30歳の節目に飛躍するぜい!っていう内容の手紙。

うーん、考えちゃうよね、やっぱり。今の仕事して6年。嫌いじゃないけど好きじゃない。これからもそうやって言いながら仕事していくのはかっこ悪いし逃げにも繋がる。

そろそろ「辛いけど楽しい」って言える仕事してもいいんじゃないかな?なんて漠然と思ったりもしてます。ここ半年くらい。

今がいい時期なのかも、ね。
休日満喫。
2007年 05月 04日 (金) 13:08 | 編集
20070504130809
相方が実家に帰ってしまったので、ひとりゆるり休日満喫。←熟年夫婦かぃ(笑)

昨日一昨日と宇都宮に餃子食べに行ってきた☆やっぱり美味いねぇ♪
大学に立ち寄ったり、牧場寄ったりで栃木満喫。

今日は部屋片付けたり洗濯したり。夜にはヒマになりそうです(笑)。

しかしいい天気だなぁ♪
ARABAKI ROCK FES 07
2007年 05月 01日 (火) 23:21 | 編集
070430_1330~01.jpg


4/28~4/29と荒吐ロックフェスに行ってきました!

□■□4/28□■□

朝7時半にZepp前に集合。ライヴ好きが集合すると自然とテンションもあがります。2台に分乗して、川崎町へ。更に1名合流し、会場へGO!
テントを2つ張ってそれぞれのフェススタート!

【DOES】
チャットモンチーのステージを見に行こうとしたんだけど、ものすごい渋滞が発生していたので断念。場所を変えてDOESのライヴを見に行く。初めて聞く音だったけどなかなかよかったなぁ。

【東京スカパラダイスオーケストラ】
カズミと一緒にビール呑みながら30分前からステージ前で待つ。前でスカパラを見るのは初めてなので、大丈夫かな?って思ってましたが、案の定、始まってすぐカズミとはぐれる(笑)。そしてあたしはモッシュゾーンへ。たーのしーぃ☆途中でなんと転んでしまったんだけど、周りにいる人が助けてくれた!!やっぱりロックは助け合いだね(感動)。

【坂本サトル】
お昼ごはんを買いにコミュニケーションブースに向かったんだけど、津軽ステージからサトルの声が!一人ダッシュでステージへ。すごく懐かしい感じ。JIGGER'S SONから聞いてるあたしとしては、すごくうれしい出演ですよ。天使達の歌を最後に歌ったんだけど、感動して泣けてきちゃいました・・・。

【フジファブリック】
津軽ステージから荒吐ステージへダッシュ!新曲やってくれたなー。フジファブリックのライヴはうきうきしちゃいますな、毎回。

【MONGOL800】
お昼ごはん食べてから陸奥ステージへ。初めて見るMONGOL800。モッシュゾーンのちょっと後ろで遊んでたんだけど、一緒にいたなっちが我慢できなくてモッシュゾーンへ(笑)。彼らのライヴは熱いね!

【The Birthday】
見る予定ではなかったけど、ステージ近くのお店でベビーカステラ買うために並んでたら、1ステージすべてをそこで見てしまいました(どれだけ並んでたのあたし・笑)。かっこよかったわー。そしてお店の人も曲聞きながら仕事してましたよ。楽しそうに(笑)。

【ELLEGARDEN】
5人でライヴを待つ。始まる前からもちろんテンションは高い(笑)。前の方のモッシュゾーンに行くのもいいけど、後ろでちっちゃくはじけちゃえ!ってことでライヴスタート!ワーワー騒いでたら、最後10人くらいになってました、サークルモッシュ(笑)。まったく知らない人とでも同じ楽しい時間を共有できるのがフェスだよね!!

【the pillows】
今更ですが、こんないいバンドはない!って思いました。これまではあまりちゃんと聞いてなかったけど、今回はもう、感動ですよ!初めは後ろのほうで聞いてたけど、途中からはどんどん前の方に進んでました。なんだろう、言葉で言い表せないくらいのかっこよさ。本日2回目の感動の涙(笑)。デビュー18年とのことらしいけど、なんであたしは今まで聞いてなかったんだろう!ってちょっと後悔(涙)。すごくキラキラ輝いたステージだった!!

夜はみんなでイモ煮。気温はどんどん下がるけど、みんなで火にあたってわいわい食べると楽しいねぇ。


□■□4/29□■□

朝、6時くらいに起床。朝ごはん食べるために再び火起こし。朝ごはんはうどんでした♪

【うきぐも】
前々から名前は知ってたけど音は初めて体験。のほほんと、そして楽しい音が心地よい!!また見たいなー、このバンド、って思った。津軽弁のMCもうれしいんですけど♪

【BEAT CRUSADERS】
東北でビークルってなんか新鮮(笑)。これも昨日のエルレと同じように後ろの方で数人ではじける。きゃきゃきゃ♪

【ASIAN KUNG-FU GENERATION】
前日から君という花を絶対やるはず!と勝手に想定し、みんなで声だし練習してたんだけど、やらなかった(笑)。もう、ゴッチさんってば・・・。でも、ライヴはよかったなー。個人的にはセンスレスが聞けてよかったよー。やっぱりこの曲好き♪

【POLYSICS】
お昼ごはんを買いに出かけたんだけど、途中でポリの曲が!(あ、昨日と同じパターンだ・笑)。我慢できなくてダッシュしてポリのステージへ♪ステージ見てガンガンテンションがあがる。やっぱりポリのステージはたのしいーーー!3曲くらいしか聞けなかったけど、楽しかったよー。

【みちのくプロレス】
斉藤和義のステージを見に行こうと思ったけど、途中で歩いて帰ろうが聞こえたので断念。この曲はちゃんと聴きたかったんだよねー。
ってことで、みちのくプロレスに予定変更。青コーナーの最前列に陣取って試合観戦。去年は夜にちょろっとみた程度ですが、今回は・・・全部見ました!っつーか、マジたのしい!!!最後は拳振り上げていましたが何か?(笑)。気仙沼次郎と、義経、ラッセがかっこいいっす!!!気づいたらみちのくプロレスタオルにサインもらってました。うぉーーー☆

【エレファントカシマシ】
いい月が出てた夕方。今宵の月のようにを聞いて号泣。なんだろう、この素敵過ぎる映像。

【ウルフルズ】
男前だわー、トータス。最後の最後なので思いっきりはじけて楽しみました。軽くサークルモッシュ状態。もちろん人が増えて楽しさ倍増。

■□■□■□■

翌日、洗濯をしてアラバキの余韻に浸る。音楽でたくさんの人と繋がれるってすごく素敵。そう思った。

楽しかったフェス。また来年!

copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...