FC2ブログ
音楽と一緒にゆるりゆるりと過ごすあたしのハミングライフ♪
徒然なるあたしの日々
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 思い出その4
2007年 08月 26日 (日) 19:36 | 編集
【8/18(土)】

■□■ エレファントカシマシ@EARTH TENT ■□■ 070817_1827~0001.jpg

初めに言います。RSR2007のベストアクト、エレカシ。
もう、号泣ですよ。1曲目のガストロンジャーからいい音だして、2曲目の今宵の月のようにでやられました。号泣。何で泣いたかはわからないんだけど、熱い音ってこういうのを言うのかなぁ、と。普段は汗でぐちょぐちょのタオルが涙でぐちょぐちょですよ。最後の曲(タイトルわかんない)の歌詞もよかったなぁ。あのころの未来に俺たちは居るのか?みたいな歌詞で、最後に「がんばろう」って。エレカシ最高。

エレカシの後、一人ごはん。一緒の席に座ったお兄さんお姉さんと会話。その方達もエレカシ見たらしく、最高だったよー、って。お姉さんの隣に居た青年も号泣していたらしい(笑)。やっぱりいいステージだったんだなぁ。


■□■ FLYING KIDS@EARTH TENT ■□■
あの頃世代が続きます(笑)。9年ぶりのステージらしい。音楽っ
スポンサーサイト



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 思い出その3
2007年 08月 26日 (日) 18:48 | 編集
【8/18(土)】

~~~ 目覚め→お風呂→ガチャガチャ ~~~
5時半起床。眠い体でシャトルバスに乗ってお風呂へ。
思っていた以上にいいお風呂だったなぁ。海も見えたし、朝ごはんのおにぎり&豚汁もうまかったし。カナエちゃん、ナイスセレクトです♪

この日のライヴは13時からだったので、戻ってお昼寝しようかなーなんて考えてたんだけど、物販行ってガチャガチャコーナーに行ったのが計画倒れの原因(笑)。いやぁ、ガチャガチャハマります!!缶バッチ、交換なんかもして欲しいものは大体そろえたなー。ピロウズを自力で出せたことに感激(笑)。
なんやかんやでこの場所に1時間以上居てしまった(笑)。


■□■ スガシカオ@GREEN OASIS ■□■
ガチャガチャ終えて、12時くらいに移動開始。GREEN OASIS前にはすでに人が並んでいたけど、「まぁ、入れるでしょ。」という根拠のない自信の元、トイレを済ませてから列に並ぶ。
が!直前で入場規制!!!どういうことー?確かにGREEN OASISは小屋みたいな作りだからある程度で規制がかかるのはわかるけどさぁ。シカオってそんなに人気があるワケ?(←失礼な発言だ^^;)。なによりさ、

あたし、スガマニアTシャツ着てるのに入
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 思い出その2
2007年 08月 26日 (日) 18:08 | 編集
【8/17(金)】

■□■ BEAT CRUSADERS@SUN STAGE ■□■
ビークル久々に見たかも。結構前の方で見てたんだけど、近くにちっちゃい子がいてびっくりした。めちゃくちゃモッシュっていう感じの場所じゃなかったからまぁよかったけどね。
久々のビークル、タロウがおネェになってて面白かったです。


~~~ 会場散策 ~~~
初めてのRSRなので、会場内の配置を確認。MOON CIRCUSに行く途中のごはん食べるとこで発見!!
070817_1728~0001.jpg


NANO屋です。ロッキンの時にもあったようだけど(こーたにいさんのブログで知った・笑)、エゾにもあるとは知らなかった!しかもぜんぜん並んでなかったので、張り切ってNANO屋でごは~ん♪

070817_1731~0001.jpg


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 思い出その1
2007年 08月 26日 (日) 17:31 | 編集
行ってきました!ライジングサン!いやぁ、ずっと行ってみたかったんだけど、今年は「行かなきゃ!」というラインナップだったので。何回かに分けて思い出振り返ります☆

【8/17(金)】
~~~出発→会場まで~~~

仙台は雨。大丈夫か、北海道?と思いながらも仙台空港アクセス線に乗る。いやぁ、便利ですね、この路線。600円ちょっとで空港まで行けて、さらに空港直結。いいですなあ。
今回はツアーを使うので、仙台空港でJTBカウンターを探す。いまいちよくわかんないまま空港内歩いていたら、カウンターの中から「ツアーですよね?」と声をかけられる。

「なんでわかったんですか?」
「それっぽい格好してたんで(笑)」

・・・そうですよね(笑)。仙台空港にはいかにも今からエゾ行くぜい!みたいな人がいっぱいいて、会場まで一人参戦のあたしもちょっと心強くなりました。
飛行機自体乗るのも人生2度目なので、変にドキドキ。いつも飛行機でぴゅーっと飛んでくるカズミを尊敬してみたり(笑)。

新千歳空港までは1時間ちょっと。飛行機ってすごいなぁ、って思いながら空港に降り立って一言。

「寒い・・・」

気温17℃。北海道をなめてました、私。ロッキンTシャツにハーフパンツのあたし。普通の夏なら普通のカッコウなのに(笑)。まあ、ライヴ見て暴れたらあったかくなるだろう、ってことでツアーバスに乗る。

会場でカナエちゃんと合流する計画だったあたし。特に待ち合わせ場所は決めず、ケータイでお互い連絡を取り合うことに。カナエちゃんから「今バス降りたー」のメール。その時点であたしもツーバスを降りたので「あたしも降りたよー」のメールを打とうとしてふと前を見ると、

カナエちゃんがそこにいた(笑)。

さすがやればできるコ。問題なく合流。

入場まではちょっと時間がかかったなぁ。まぁ、今回は初参戦なので、あまり気にもせず。会場入ってキャンプサイトに持ってた荷物置いて、ペリカン便受け取り場所に事前に送った荷物をとりに行く。その時点で15時ちょっと前。カナエちゃんのみたいSAKEROCKが始まる時間じゃないですか!カナエちゃん、荷物もあるしどうしようかなーって悩んでいたので、

「キミは何のためにエゾに着たんだい?(笑)」

と一言アドバイス。もちろんカナエちゃん、ぴゅーっと飛んでいきました。いいんです、フェスですから♪

あたしは荷物をキャンプサイトまで運んで、テント設営開始。SUNステージの近くだったので、音がものすごく聞こえます。Dragon Ash聞きながらのテント設営。ライヴ終わるころには完成。ほぅ、がんばればテント一人で建てられることが判明。

さて、ライヴのお話は思い出その2にて☆
DOPING PANDA@JUNKBOX(6/7)
2007年 06月 15日 (金) 07:50 | 編集
仕事が早く終わったので行って来ました!

ドーパンのワンマンは初!曲だってフェスでやってる有名どころしか知らないけど行っちゃえ~!ってことで。ちなみに本日から、暴れん坊ライヴは夏仕様のハーフパンツで参戦です(笑)。

会場に着くとライヴ友達はっけーん☆誰かはいると思ってたんだけど、やっぱりいました(笑)。後ろのほうだと楽しく踊れるよーって言われたんだけど、照明が落ちると同時にあたしは前方へ。そうだよ、あたしはそういうやつだよ(笑)。暴れん坊たちがいるところに自ら好んで寄っていくコだよ(笑)。

1曲目からあたしの知ってる曲(きっと有名どころ・笑)だったので、テンションアップ!ジャンプしながらベストポジションをゲット☆いやー、スター目の前だわー!曲のタイトルとかわからないけど、ドーパンワールドにどっぷりつかって気分サイコー♪初めステージ右側に居たんだけど、最後は左側まで流されてました、あたし。久しぶりだわ、この距離の移動(笑)。途中、モッシュしてて転んでしまったんだけど、ロック愛なファンに助けられました。ありがとう。

いやいや、楽しいライヴだったわ。次回も行くー。チケット前売りでとって行くー。

汗だくで終わったライヴ。気づけば足に青アザが。そして足首ひねってるし。2日後、友人の結婚式なのに、大丈夫あたし?(笑)。
ARABAKI ROCK FES 07
2007年 05月 01日 (火) 23:21 | 編集
070430_1330~01.jpg


4/28~4/29と荒吐ロックフェスに行ってきました!

□■□4/28□■□

朝7時半にZepp前に集合。ライヴ好きが集合すると自然とテンションもあがります。2台に分乗して、川崎町へ。更に1名合流し、会場へGO!
テントを2つ張ってそれぞれのフェススタート!

【DOES】
チャットモンチーのステージを見に行こうとしたんだけど、ものすごい渋滞が発生していたので断念。場所を変えてDOESのライヴを見に行く。初めて聞く音だったけどなかなかよかったなぁ。

【東京スカパラダイスオーケストラ】
カズミと一緒にビール呑みながら30分前からステージ前で待つ。前でスカパラを見るのは初めてなので、大丈夫かな?って思ってましたが、案の定、始まってすぐカズミとはぐれる(笑)。そしてあたしはモッシュゾーンへ。たーのしーぃ☆途中でなんと転んでしまったんだけど、周りにいる人が助けてくれた!!やっぱりロックは助け合いだね(感動)。

【坂本サトル】
お昼ごはんを買いにコミュニケーションブースに向かったんだけど、津軽ステージからサトルの声が!一人ダッシュでステージへ。すごく懐かしい感じ。JIGGER'S SONから聞いてるあたしとしては、すごくうれしい出演ですよ。天使達の歌を最後に歌ったんだけど、感動して泣けてきちゃいました・・・。

【フジファブリック】
津軽ステージから荒吐ステージへダッシュ!新曲やってくれたなー。フジファブリックのライヴはうきうきしちゃいますな、毎回。

【MONGOL800】
お昼ごはん食べてから陸奥ステージへ。初めて見るMONGOL800。モッシュゾーンのちょっと後ろで遊んでたんだけど、一緒にいたなっちが我慢できなくてモッシュゾーンへ(笑)。彼らのライヴは熱いね!

【The Birthday】
見る予定ではなかったけど、ステージ近くのお店でベビーカステラ買うために並んでたら、1ステージすべてをそこで見てしまいました(どれだけ並んでたのあたし・笑)。かっこよかったわー。そしてお店の人も曲聞きながら仕事してましたよ。楽しそうに(笑)。

【ELLEGARDEN】
5人でライヴを待つ。始まる前からもちろんテンションは高い(笑)。前の方のモッシュゾーンに行くのもいいけど、後ろでちっちゃくはじけちゃえ!ってことでライヴスタート!ワーワー騒いでたら、最後10人くらいになってました、サークルモッシュ(笑)。まったく知らない人とでも同じ楽しい時間を共有できるのがフェスだよね!!

【the pillows】
今更ですが、こんないいバンドはない!って思いました。これまではあまりちゃんと聞いてなかったけど、今回はもう、感動ですよ!初めは後ろのほうで聞いてたけど、途中からはどんどん前の方に進んでました。なんだろう、言葉で言い表せないくらいのかっこよさ。本日2回目の感動の涙(笑)。デビュー18年とのことらしいけど、なんであたしは今まで聞いてなかったんだろう!ってちょっと後悔(涙)。すごくキラキラ輝いたステージだった!!

夜はみんなでイモ煮。気温はどんどん下がるけど、みんなで火にあたってわいわい食べると楽しいねぇ。


□■□4/29□■□

朝、6時くらいに起床。朝ごはん食べるために再び火起こし。朝ごはんはうどんでした♪

【うきぐも】
前々から名前は知ってたけど音は初めて体験。のほほんと、そして楽しい音が心地よい!!また見たいなー、このバンド、って思った。津軽弁のMCもうれしいんですけど♪

【BEAT CRUSADERS】
東北でビークルってなんか新鮮(笑)。これも昨日のエルレと同じように後ろの方で数人ではじける。きゃきゃきゃ♪

【ASIAN KUNG-FU GENERATION】
前日から君という花を絶対やるはず!と勝手に想定し、みんなで声だし練習してたんだけど、やらなかった(笑)。もう、ゴッチさんってば・・・。でも、ライヴはよかったなー。個人的にはセンスレスが聞けてよかったよー。やっぱりこの曲好き♪

【POLYSICS】
お昼ごはんを買いに出かけたんだけど、途中でポリの曲が!(あ、昨日と同じパターンだ・笑)。我慢できなくてダッシュしてポリのステージへ♪ステージ見てガンガンテンションがあがる。やっぱりポリのステージはたのしいーーー!3曲くらいしか聞けなかったけど、楽しかったよー。

【みちのくプロレス】
斉藤和義のステージを見に行こうと思ったけど、途中で歩いて帰ろうが聞こえたので断念。この曲はちゃんと聴きたかったんだよねー。
ってことで、みちのくプロレスに予定変更。青コーナーの最前列に陣取って試合観戦。去年は夜にちょろっとみた程度ですが、今回は・・・全部見ました!っつーか、マジたのしい!!!最後は拳振り上げていましたが何か?(笑)。気仙沼次郎と、義経、ラッセがかっこいいっす!!!気づいたらみちのくプロレスタオルにサインもらってました。うぉーーー☆

【エレファントカシマシ】
いい月が出てた夕方。今宵の月のようにを聞いて号泣。なんだろう、この素敵過ぎる映像。

【ウルフルズ】
男前だわー、トータス。最後の最後なので思いっきりはじけて楽しみました。軽くサークルモッシュ状態。もちろん人が増えて楽しさ倍増。

■□■□■□■

翌日、洗濯をしてアラバキの余韻に浸る。音楽でたくさんの人と繋がれるってすごく素敵。そう思った。

楽しかったフェス。また来年!

THETA presents 『希望の輪』
2007年 02月 24日 (土) 23:11 | 編集
THETA企画イベントに行ってきました。

昼間はがっつり仕事してまして(プチ二日酔い気味・涙)。でも、ライヴの日の集中力ってすごいのねー。画面1個カスタマイズしちゃいましたよ。ま、簡単な画面だったからっていう理由でもありますが。

今日のイベントは3バンド出演。

1つ目はBellEast。始めてみるバンドです。最近は路上でやってるよーって言ってたので、それ見てみたいって思った。そんな感じのステージだったなぁ。

2つ目はペイジ。これがあたしの大ヒット!ストライクゾーンですよ!!!音もいいんですが、ライヴアクトがすごくよい!!!次も見たい!っていうライヴアクト、最高です。

そしてTHETA。今回も後ろで見てました(笑)。前方若いなぁ(笑)。ライヴ見るのは・・・3回目ですな。やっぱりギターラインが心地よいです、THETA。そして、Vo.寺田さんのメッセージを送るパワーが回数を重ねるごとに大きくなってるような気もするなぁ、と。

今回のイベント、また新しい音に出会えて感謝感謝です。希望の輪、音楽の輪は広がっていってるなぁ、と実感!!!
エルレ2日目!
2007年 01月 15日 (月) 01:59 | 編集
いやぁ、今日もいいライヴだったぁ!!!
モッシュゾーンで全力でライヴ楽しんだよぅ!Make a Wishで近くにいた素晴らしき仲間達(初対面だけど)と肩組んで輪になって歌って暴れて、ホント最高な気分になった!

やっぱライヴはいいねぇ☆

2007年もいい流れで音楽楽しめそうです(^^)
楽すぃ~☆
2007年 01月 13日 (土) 21:31 | 編集
20070113213412
エルレ@ZeppSendai 1日目が終了しましたっ!いやぁ、最高ですよっ!チケットの整理番号なんて関係ないですよっ!1000番前に入ったなっちが気付いたら隣にいましたよ(笑)。前から2番目のブロックで暴れん坊たちとはっちゃけましたよっ!

飲み屋にて相方と今日の反省会。すでに体が痛いよぅ(笑)。
TRICERATOPS@JUNKBOX
2006年 12月 07日 (木) 23:14 | 編集
061207_2303~01.jpg


いやぁ、思いつきで参加して正解!あたしステキ(笑)。

トライセラのライヴ。意外にも(?)トライセラのワンマンは初参加ですよ。デビュー10年目にして初ですよ。

数年前、MOONCHILD目当てで行ったイベントの対バン・・・印象薄^^;
去年の荒吐・・・アジカンではじけ過ぎたため、遠くから眺めていた
今年の荒吐・・・シカオ優先のため、断念。あとから楽しかったよ、の報告を受けて後悔(;o;)。

でも、なんだかんだ言ってトライセラは好きなあたし。最近はあまりCDチェックしてなかったけど、初期の頃はホント良く聞いてたなぁ。

JUNKBOX入ってゆるり開演を待つ。入る時にもらったへんてこサングラス(笑・写真参照)をかけると、ライトがハート型に見えた!
ステキな演出じゃないですか(*^^*)。こういうの、なかなか思いつかないよね☆うきうき度もUPですよ!

19時ちょっと過ぎに開演。アルバム出したばっかりだから知らない曲なんだろうなぁ、と不安だったけど、「トランスフォーマー」からSTART。最近耳にして、「お、これいいじゃん!」なんて思ってた曲だったので安心。
今回のポジションは半分から後ろ。ギュウギュウじゃなかったのでゆるりスペースがあってジャンプしやすい☆
知らない曲が多いだろうから、そんなにジャンプしないだろうな、って思ってたんだけど、体は素直です。がっつり汗かきました←なっちの予想的中(笑)。

トライセラってやっぱり長いこと続いてるだけあって、安定したチームの音を出すなぁ、って思った。コーラスワークがすごいんですよ、ホント。ちょっと前にサークルのメンバーが「3ピースでバンド組むのが目標!」って言ってた意味がちょっとわかった気がする。3人って一人一人のタスクが多いから、ホントにテクニックに自信を持ち、かつ、お互いを信頼していないと安定した音なんて出せないのかもなぁ。なんてこと思いながらライヴ見てたよ。

昔の曲もやってくれました。「GOING TO THE MOON」(ライヴ前半でいきなりやってくれたのでエンジン全開。上に上に~♪でジャンプも絶好調。)や「ロケットに乗って」。アンコールも2回やってくれて、最後は「if」だった。いやぁ、懐かしくてうれしい♪

久々にトライセラ熱、再発です。次のワンマンも行こぅ~っと。

写真はへんてこサングラス、サイン付メッセージフライヤー、ストラップ。

copyright (C) 徒然なるあたしの日々 all rights reserved.
designed by polepole...